明日も笑顔で

のんびりガーデニングをしてます。 バラ、草花、お野菜、そして私の毎日。 毎日笑って過ごせると良いけど ときには愚痴るかも。。。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

接ぎ木その後の経過

3月18日
2006.1.11に接ぎ木をしてから
ずっと新聞紙の中で管理していましたが
新芽が3㎝ほどに伸びたので
昼間は新聞紙の覆いをはずしてあげることにします。
夜間・早朝はまだ凍結の心配もあるので被せておこうと思います。
ラ・フランス
ラ・フランス

3月22日
お日様にあたり赤く色づいてきました。

akaisinme
ラ・フランス

3月28日
葉っぱが開いてきました。
接いだところにはカルスが見えます。
もう1個の接ぎ木(マーシャスタンホープ)も上手くいくといいな~。

ラフランス その後2
ラ・フランス

3月31日
マーシャスタンホープの接ぎ木から
新芽が出てきました。

マーシャスタンホープ
マーシャスタンホープ


4月3日
マーシャスタンホープにカルスができていました。
まだまだ気が抜けません。

4月7日
小山内先生にお聞きしたところ
活着した接ぎ木の苗に液肥で追肥すると良いそうです。
ただし与え過ぎは“毒”になると。。。

ラフランス
ラ・フランス

4月11日
ラ・フランスにアブラムシがちょっといたので手で取りました。
油断もスキも無いわね。

4月12日
日光不足と肥料不足になるとアブラムシがやってくるそうです。
気をつけなきゃ。

4月13日
マーシャスタンホープ

マーシャスタンホープの芽がだいぶん大きくなってきたので
覆っていた新聞をはずしてあげました。

4月18日
マーシャスタンホープの本葉が開いて
とてもよい感じになってきました。
今度のセミナーに持って行ってみよう。

マーシャスタンホープ 良い感じ♪

[ 2006/04/18 ] | バラ | CM(2)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。順調ですね。
このまま上手くいけばいいねー。
液肥の濃いのは毒ですか・・。そうですよね。
わたし、いつも目分量なんだけど、いつも多めになってるような気がします。
ちゃんと測ったほうがいいよね。
2006/04/09(日) 11:58 | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
えっ!まじで目分量?
私、きっちり測ってるわ。
液肥の濃いのもそうだけど
置き肥を置かない方が良いんだと思う。
また聞いてくるね~。
2006/04/09(日) 23:49 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

プロフィール

zookmama

Author:zookmama
携帯からもできる!

  • 管理者ページ
  • ブログ内検索

    thank you for coming!

