明日も笑顔で

のんびりガーデニングをしてます。 バラ、草花、お野菜、そして私の毎日。 毎日笑って過ごせると良いけど ときには愚痴るかも。。。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

挿し木と接ぎ木で違いが出てきました。

挿し木

こちらは挿し木です。
春に新芽が出てから葉っぱはどんどん開いたのですが
その後の成長がストップしています。

接ぎ木

こちらは接ぎ木とミニバラの挿し木です。
次々と新芽が出てきます。
ラ・フランスなんてすごく伸びて写真の中には納まらないくらい。

ちょっと心配になってきました。
[ 2006/04/27 ] | バラ | CM(4)
コメント
この記事へのコメント
ラフランス楽しみだね!
すごく育ってるんでしょ?

挿し芽も凄いけど
接ぎ芽ってほんとに難しそうだ~

ピエールドロンサール・・・かぁ

なんだか普通に手に入るのかなぁ。

HCなんかじゃ
なさそうな名前~
検索してみようかな。
うふふ。
2006/05/09(火) 14:04 | URL | フェミ #-[ 編集]
凄い発育ね!
この技。。。習得したいけど、難しそう~
接木の元になる木は、どうしたの?
本とか見ると野いばらの木とか、紹介されているけど、売ってるの?
2006/05/09(火) 15:50 | URL | おく #vDd5YYRE[ 編集]
先生が接いでくれたものを
私が管理してただけです。
でも見てる限りじゃ案外簡単そうでした。

ピエール、結構普通に売ってると思うよ。
サカタに行くとあるんじゃないの?
京成バラ園に行くと必ずあるわ!
私が将来シマ本家に入った時には
絶対に植えるわよ!
2006/05/09(火) 21:19 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
接ぎ木部分はイバラかどうかわかんないけど
野ばらです!
同じこと???
クリフトンに売ってるよ。
500円以内だったような気がする。。。
仕入れ値は30円ほどらしい。
安いよねー。
おくらちゃん地方でもきっと売ってると思うよ!
2006/05/09(火) 21:25 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

プロフィール

zookmama

Author:zookmama
携帯からもできる!

  • 管理者ページ
  • ブログ内検索

    thank you for coming!

