明日も笑顔で

のんびりガーデニングをしてます。 バラ、草花、お野菜、そして私の毎日。 毎日笑って過ごせると良いけど ときには愚痴るかも。。。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

良い春苗の選び方

良い春苗とはズバリ!大きな苗です!

同じ品種を並べて見比べます。
・葉が大きい
・幹が太い
・背丈が高い
・葉がいっぱいついてる

こんなバラを選びましょう。

今回のセミナーは
来月植えるバラをどれにするか決めるのにほとんど費やされました。
第1~3希望まで聞いてもらえるので
もー、迷って迷って。。。
決めたのがこれです。
第一希望 マダム フィガロ
第二希望 マダム アルバートバルビエ
第三希望 マダム メラニースーペル

全部「マダム」がついてるわね。
フィガロは高級女性誌「マダムフィガロ」の20周年記念として選ばれたバラ。
アルバートバルビエはつるにならない木立性のハイブリットパーペチュアル。
咲き始めはモダン的、後にロゼット咲きになり、オールドローズの顔立ちになる貴重調品種のオールドローズ。
メラニースーペルはアーリーモダンローズで黄色のハイブリッドティを作出するために使われた重要なマザーローズ。

どれが手元に届くか楽しみです。

小山内先生の本に
しっかりとサインをしてもらってきました。
サイン1

先生はサービス精神たっぷりで色々と書いてくださいました。
サイン2


接ぎ木のラフランスを持って行って
見ていただきました。
「健康優良児」って言ってもらえました~。
( >ω<)9 ヨッシャ!!!
[ 2006/04/12 ] | バラ | CM(4)
コメント
この記事へのコメント
バラの種類いっぱいあって良くわからないわぁ~
しまちゃんが選んだ内の1つを来月用意してくれるの?
楽しみだねぇ~♪
お花を早く見たいなぁ~
バラ苗をいっぱい扱ってるお店行かないと、選べないよネ
今年は、白いバラが欲しいナ
2006/04/13(木) 10:23 | URL | orenge #-[ 編集]
第一希望のバラを熱望しております。
どーかこれになりますように。。。

白いバラもいいよね~。
今、接ぎ木してるマーシャスタンホープが白なので
何とか成功して欲しいです!
2006/04/13(木) 16:00 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
しまちゃん、こんばんは^^

サイン、すごいね。ページいっぱいいっぱいに書いてくれたんだー。

バラ、第一希望が手に入るといいね。

昨日株元に植えて、バラの栄養分を吸い上げていた
セリンセを抜きましたです・・・。
これで生長がよくなればいいなぁ・・。

2006/04/14(金) 22:09 | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
セリンセ、でっかくなるもんね。
そいで抜いたセリンセはバイバイしたん?
ヨソに植えてあげたん?

先生はもっとぎこちない人なのかと思ったら
サラサラとサインを書くのも慣れていらっしゃいました。
2006/04/16(日) 21:16 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

プロフィール

zookmama

Author:zookmama
携帯からもできる!

  • 管理者ページ
  • ブログ内検索

    thank you for coming!

